小紅色

食と趣味と息子の話

【週1レトルト朝カレーの日 Vol.54】具の存在感やばすぎ! Hachi「野菜なカレー」中辛

今朝のレトルトカレーはHachiの「カレー専門店の野菜なカレー 」中辛です。

ジュピターで購入。購入時(2023年5月)の価格は税込137円です。

 

■商品情報■

・大きな野菜とコクのあるおいしさ
・辛さレベルは5段階中3の中辛
・内容量200g 当たり148kcal 

 

お湯で温めてからお皿に出します。

えっ、まじか!

パッケージの通りの野菜の大きさにびっくりしました。

じゃがいもと人参がマジでデカい!

具材はじゃがいもと人参の他に、いんげんも入っています。

それではいただきます!

けっこうスパイシーなカレーです。

ちょっと辛めの中辛。

とろみ感はほどよい感じ。

スパイスに詳しくないので何の味か分かりませんが、ちょっとだけクセある感じの味です。

記憶が正しければ業務スーパーで買ったカレーに似た感じの味がします。

kobenitan.com

 

今回の「野菜なカレー」は、とにかく具が大きいことにびっくり!

それでは具の方もいってみたいと思います。

まずは人参から。

おお〜、すごいやわらかくて口のなかでとろけて無くなるぅ〜。

なんだこの食感。すごい好きなんだけど。

ちゃんと形を保っているのに、食べたらこんなにとろけてしまうなんて。

食感がやばい。

 

お次はじゃがいも〜。

大きくてひとくちでは食べれませんね。

じゃがいもはしっかり食感を感じられて、食べ応えがあります。

レトルトカレーでこんなにしっかりじゃがいもを味わえるとは驚きです。

 

大きいじゃがいもと人参がそれぞれ2コずつ入っているので、見た目の満足感がすごくあるレトルトカレーです。

最初に感じたちょっとクセある味も、食べているうちに慣れたのか、辛さで麻痺したのか、途中からは気にならずのおいしく食べることが出来ました。

「野菜なカレー」はお手軽価格なのに具の存在感がやばすぎなレトルトカレーでした。

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。