小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【週1レトルト朝カレーの日 Vol.70 】S&B「1/2日分の野菜 かぼちゃと根菜のカレー」中辛

今日のレトルトカレーはS&B「1/2日分の野菜 かぼちゃと根菜のカレー」です。

 

先日食べた「なすと彩野菜のカレー」と同じシリーズのレトルトカレーです。

kobenitan.com

 

1/2日分の野菜を摂れるいうことで体に良さそうなカレーです。

 

■商品情報(パッケージより)■
・野菜175gを使用(1日の野菜摂取量の目安350g)
・クミンやコリアンダーがおいしさを引き立てたまろやかな味わい
・辛さレベルは3の中辛
・カロリーは1食(180g)当たり147kcal
 
箱を開けて、箱ごと電子レンジで温めます。

温め終わったら、やけどに気を付けてお皿に取り出します。

ごろっとしたレンコンにかぼちゃ、ニンジンが多めに入っている印象。

それではいただきます!

おいしい〜!

野菜の甘味と旨みでまろやかな味わい。

かぼちゃは食感がちゃんと残っていておいしい。

ベースのカレーソースが好みの味。

ごろっと入っているレンコンも見た目の満足感があります。

レンコンも歯ごたえがあっておいしい!

人参は逆にとろける食感でこれもまたおいしい。

根菜を食べているとしっかり野菜食べている感がありますね。

最初は食べやすい辛さでしたが、後半はだんだん口の中に辛さがたまってくるタイプ。

でも最後までおいしい。

「1/2日分の野菜 かぼちゃと根菜のカレー」は食べやすい辛さで、野菜をしっかり食べている感があるおいしいカレーでした。

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。