小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【週1レトルト朝カレーの日 Vol.75 】ハウス「プロクオリティ ビーフカレー ブラック」

今日のレトルトカレーはハウスの「プロクオリティ ビーフカレー ブラック」です。

4袋入りで、備蓄にもおすすめです。

 

■商品情報(パッケージより)■
・ 焙煎スパイスの香りと、ローストオニオン、ローストガーリックの旨み
・ ほぐれるまで煮込んだ牛肉と玉ねぎが、ソースに溶け込んだコク深い濃厚な味わい
・中辛
・1人分 135g当たり166kcal


レンジで温め可能です。分かりやすくおもて面とうら面が書かれているので、おもて面を上にしてレンチンします。

こちらの商品は一度に2個同時にレンジで温めも可能です!

( ※ ターンテーブル付きレンジは2個同時加熱不可)

 

今日は1袋だけなので600wで40秒温めます。

火傷に注意してレンジから取り出し、お皿に盛り付けます。

ブラックカレーというだけあって黒い!

具材感はなくカレーソースって感じなので、ゆでたまごをトッピングしました。

ごはんは最近食べ始めた玄米(金のいぶき)です。

それではさっそくいただきます!

おおっ!濃厚ですごくおいしい!

ニンニクが効いてパンチがあります。

コクと旨みが凝縮されてます。

スパイス感あるけど、食べやすい辛さ。

カレーソースが濃厚なのでトッピングのゆで卵とも合う!

ハウス「プロクオリティ ビーフカレー ブラック」は、パンチがあってやみつき感がある濃厚なカレーでした。

具材が溶け込んで具がないタイプなので、カレーソースとして色々トッピングして食べるのにおすすめです。

カツカレーでも

後日トンカツをトッピングして食べました。

カツカレーにしてもおいしかったです。

 

 

辛口が好みの方は、ダイソーのブラックカレーがおすすめです!

kobenitan.com

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。