小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【週1レトルト朝カレーの日 Vol.82 】「銀座バターチキン 中辛」と「銀座ハヤシ」

今日のレトルトカレーは明治 銀座カリーシリーズから「銀座バターチキン」と「銀座ハヤシ」です。

銀座バターチキン

 

■商品情報(パッケージより)■
銀座カリーの、伝統洋食の技の新境地。秘伝の二段仕込みブイヨンと独自のルウで、人気のバターチキンカレーにひときわ甘美なコクと深い旨みを与えました。バターとトマトのやさしいまろやかさと、独自にブレンドしたスパイスの輝きがあいまって、炊きたてのご飯によく合います。
・辛さレベルは3の中辛
・カロリーは1食(180g)当たり164kcal
 
箱から出してお湯で約5分温めます。

温め終わったら、やけどに気を付けてお皿に取り出します。

具材の鶏肉が見えます。

それではいただきます!

おいしい〜!

まろやかなコクと旨みがおいしい。

トマトの酸味感が強くなく、辛さもマイルドで食べやすいです。

チキンがごろっと入っていて、やわらかくておいしい。

「銀座バターチキン」は、コクがあってまろやかで辛さも少なく食べやすかったです。

スパイシーなカレーが好きな人には物足りないかもしれませんが、マイルドなカレーが好きな人にはちょうどいいかと思います。

銀座ハヤシ

箱から出してお湯で約5分温めます。

温め終わったら、やけどに気を付けてお皿に取り出します。

もう見た目からしてコクがあっておいしいそう!

具材に牛肉がけっこう入っているのが見えます。

マッシュルームも入ってます。

それではいただきます!

おいしい〜!

甘めでコク旨です。

すごい好きな味。

もちろんお肉も柔らかくおいしい。

銀座カリーシリーズがおいしいので、銀座ハヤシも絶対おいしいに違いないと思ってずっと気になってました。

食べてみたらやっぱりおいしかった〜!

今まではレトルトでハヤシライスは選択肢になかったけど、「銀座ハヤシ」はアリです!

 

まとめ

今回は「銀座バターチキン」と「銀座ハヤシ」を食べてみましたが、どちらもおいしかったです。

口の中に辛さが残らず、平和な朝だな〜なんて食後に思ったりして。

あれっ?ほんとうは甘口派?

コクや旨みがしっかりしていると、どうやら辛さが少なくても物足りなさは感じないみたい。

どちらも満足度の高い商品でした。

 

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。