小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【週1レトルト朝カレーの日 Vol.81 】銀座カリースペシャリテ 「濃厚ビーフカリー」中辛

今日のレトルトカレーは明治 銀座カリースペシャリテ 「フォンドヴォーのコクと香り 濃厚ビーフカリー」中辛です。

銀座カリーシリーズのワンランク上の贅沢仕様のカレーのようです。

たまたまロピアに買い物に行った日に安くなっていたので迷わず購入。

税込215円(購入時価格)とお安く買えました。

 

■商品情報(パッケージより)■
・ 伝統の二段仕込みブイヨンをベースに、ビーフのコクと香りをひたむきに追求
・ フォンドヴォーと赤ワインの上品で複雑なコクと、和牛オイルの上品上質な甘い香り
・仕上げのバターモンテが醸し出す、濃厚な味わいと心地よい食後感
・辛さレベルは3の中辛
・カロリーは1食(180g)当たり274kcal
バターモンテとは、ソースの仕上げとしてバターを加えるフランス料理の技法です。
 
箱から出してお湯で約5分温めます。

温め終わったら、やけどに気を付けてお皿に取り出します。

オイルたっぷりなのが分かります。

それではいただきます!

おいしい!

銀座カリーらしいコクと旨み。

そしてあまり辛くないのですごい食べやすい。

いつもなら後から「辛っ!」となりますが、こちらは旨みと甘みが強く濃厚なので、カレーの旨みをしっかり味わえる感じです。

具材は薄切りの牛肉が入ってます。

それなりの大きさで入っているので、具材も楽しめます。

牛肉も柔らかくおいしかったです。

銀座カリースペシャリテ 「 濃厚ビーフカリー」はコクと旨みをしっかり味わえる濃厚カレーでした。

スパイシーなカレーが好きな人には物足りないかもしれませんが、私にはマイルドな辛さがちょうどよく食べやすいカレーでした。

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。