小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【週1レトルト朝カレーの日 Vol.88 】銀座カリースペシャリテ 「濃厚チーズカリー」中辛

今日のレトルトカレーは明治 銀座カリースペシャリテ 「やわらかチーズの濃厚チーズカリー」中辛です。

銀座カリーシリーズのワンランク上の贅沢仕様のカレーです。

スペシャリテは先日食べた「濃厚ビーフカレー」と今回の「濃厚チーズカリー」の2種類があります。

 

 

4種のチーズは、チェダー、ゴーダ、パルメザン、ペコリーノロマーノを使用。

 

■商品情報(パッケージより)■
・ ソースに溶け込む4種のチーズ
・ アクセントにやわらか角切りチーズ
・ 絶妙のブレンドが醸し出す、胸膨らむ味と香りのハーモニー
・辛さレベルは3の中辛
・カロリーは1食(180g)当たり223kcal
 
箱から出してお湯で約5分温めます。

温め終わったら、やけどに気を付けてお皿に取り出します。

角切りチーズも入っていて、見た目から濃厚さが伝わってきます。

それではチーズも一緒にいただきます!

濃厚〜!

コクがあっておいしい。

チーズのまろやかさでそれほど辛くなく感じますが、後からじんわり辛くなってきます。

やわらかチーズがいいアクセントになってますね。

玉ねぎやビーフの具材もしっかり入っておいしいです。

銀座カリースペシャリテ 「 濃厚チーズカリー」は、コク旨で商品名通りの濃厚カレーでした。

角切りチーズもけっこう入っていて、チーズをしっかり味わうことが出来ます。

濃厚ですが、最後までおいしく食べることが出来ました。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。