小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【週1レトルト朝カレーの日 Vol.76 】明治「銀座カリー」辛口

今日のレトルトカレーは明治「銀座カリー」の辛口です。

先日食べた銀座カリーの中辛がおいしかったので、辛口も食べてみたくなりました。

辛いのは苦手なほうですが、辛さレベルが4なのでいけそうな気がする〜!

箱の裏には、銀座カリーが手間をかけて作られている様子が書かれてます。

 

■商品情報(パッケージより)■
・香り立つスパイスとビイフの旨み
・ひと皿のぜいたく、伝統洋食
・辛さレベルは4の辛口
・カロリーは1食(180g)当たり241kcal
 
箱から出してお湯で約5分温めます。
袋に「カラクチ」「チュウカラ」と書かれているので一緒に温めても間違えないですね。

温め終わったら、やけどに気を付けてお皿に取り出します。

見た目だけだと中辛と辛口の区別がつきません。

それではいただきます!

コクと旨みがあっておいしい!と思った次の瞬間、すごい辛〜い!

辛さレベル4だけど、想像していた以上にしっかりスパイシー。

侮ってました。

最初は甘味と旨味を感じて、それからの辛さなのでより一層辛く感じるのかも。

具材は薄切りの牛肉と玉ねぎが入っていて濃厚なカレー。

辛いんだけど旨みがあっておいしくてつい食べちゃう。

でも食べ続けていると辛さが口にたまってきます。

そういえば今朝は昨夜の残りのミニうどんも付けてた。

口の中が辛すぎなのでちょっと一休みしたい。

そうだ、ちょっとカレーかけてカレーうどんもありかな。

ありあり。

濃厚なカレーソースはうどんにもよく絡んでおいしい!

 

今朝は息子が中辛、私が辛口を食べてみました。

どっちもコクも旨味もあっておいしいけれど、辛いのが苦手な私にはやっぱり中辛がちょうどいいってことが分かりました。

kobenitan.com

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。