小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

車椅子の息子と 〜 抜歯手術を終えて〜

息子が親知らずの抜歯手術を終えて無事に退院しました。

四本抜いたにもかかわらず、術後の痛みも腫れもなくてびっくり。

1日経ってご飯も普通に食べれてます。

切開もほんの少しで済んで1針縫っただけとか。

先生の腕の良さにびっくり。

息子が痛みに苦しむ様子を見るのは私にはかなりストレスなので、術後にそれが全くないのがほんとにありがたい。

いいタイミングで、いい先生に手術してもらえてラッキーでした。

ほんと運の強い子。

早産で帝王切開で取り出された息子ですが、ある看護師さんに「あなたのお子さんは強運の持ち主よ。あなたのようなケースは助からない場合のほうが多いのよ。強運の星のもとに生まれた子」と言われました。

あの時の看護師さんの言葉通り、運がよくて結果的にうまくいくことが多い子かも。

とりあえず無事に終わって、痛みも腫れもなくてほんとよかったです。

そしていい先生に手術してもらえてほんとよかった。

退院後すぐにさっそく手術をがんばったご褒美リストの一つ目、マックの「もものスムージー」飲んで満足してました。

そういえば「手術がんばれたらね」とOK出した息子の色々なお願い、けっこうあったな。

これから違う意味で大変。甘やかした代償は大きい。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。