小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【週1レトルト朝カレーの日 Vol.59】大塚食品「マイサイズ グリーンカレー」辛口

今朝のレトルトカレー大塚食品の「MY SiZE グリーンカレー」です。

100kcalマイサイズシリーズのカレーです。

カロリーコントロールがおいしく続けられるのが商品の特徴となっています。

 

■商品情報■
ココナツミルクのコクにカフィルライムとスパイスの香り広がるタイ風カレー
・箱ごとレンジで温め調理
・150g当たり98kcal
 

レンジ加熱が可能なタイプです。

箱を開けて中袋は取り出さずにレンジで温めます。

温め終わってレンジ扉を開けた時にはもうスパイスの香りが漂ってきました。

やけどに注意しながらお皿に出します。

今日のごはんは雑穀米です。

タイ風カレーなのでとろみのないスープカレーです。

具材がほぼ沈んで見えない。

スプーンですくうと鶏ひき肉、ピーマン、赤とうがらしの具材が見えます。

それではいただきます!

さわやかスパイシーでおいしい〜!

辛いけど爽やかな辛さでクセになります。

これなんだろう?と思った具材があったのでパッケージの箱に書いてある原材料を見て確認したら「素揚げなす」でした。

細切りのたけのこも入っていて、いい食感のアクセントになっています。

とろみのないカレーなので具材が沈んで見えないという見た目もあって、具材が少なく感じてしまいますね。

味のほうは食べ慣れてた旨みを感じると思ったら、しょうゆや魚醤なども入ってました。

辛口ですが、あまり辛いのが得意ではない私でも最後までおいしく食べれる辛さでした。

マイサイズのグリーンカレーは爽やかな辛さがクセになるカレーでした。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。