小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【週1レトルト朝カレーの日 Vol.64】大塚食品「マイサイズ バターチキンカレー」中辛

今朝のレトルトカレー大塚食品の「MY SiZE バターチキンカレー」です。

100kcalマイサイズシリーズのカレーです。

カロリーコントロールがおいしく続けられるのが商品の特徴となっています。

 

■商品情報■
・ 北海道産発酵バターと完熟トマトの旨味とチャツネの爽やかなコク
・箱ごとレンジで温め調理
・120g当たり96kcal
・塩分 1.9g
 

レンジ加熱が可能なタイプです。

箱を開けて中袋は取り出さずにレンジで温めます。

600wで50秒。

温め終わったら、やけどに注意しながらお皿に出します。

内容量120g なので見た目のボリューム感が若干寂しく思います。

具材は小さく鶏肉が入っているのが見えます。

それではいただきます!

なめらかクリーミーでおいしいです!

スパイシー感はあまりなく、甘めの中辛です。

ほどよいとろみ感があって食べやすいですね。

時々口に入る小さくて硬めの鶏肉がいいアクセントになってます。

あえて硬さがある鶏肉で食べ応えを出しているのかも。

96kcalでこのおいしさならダイエット中でもつらくないですね。

普段170〜180gのレトルトカレーを食べている自分には、120gではちょっと量が足りなかったです。

マイサイズの「バターチキンカレー」は低カロリーでもおいしい、マイルドで食べやすいカレーでした。

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。