小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【バーガーキング】「クワトロチーズワッパーJr.セット」「テリヤキワッパー」「ハッシュブラウン」食べてきた

バーガーキングへ行ってきました〜!

今回は仙台駅前店です。

バリアフリーで車椅子でも利用できます。

先日初売りキャンペーン中に行ってみたら、レジや座席はそんなに混んではいなかったものの「提供まで20〜30分かかります」という張り紙が!

店内の席は空いてるところもあったんですが、「テイクアウト待ち」の人がずらっといて、これは30分は余裕でかかりそうと思い、キャンペーン最終日でしたがこの日は諦めました。

でも食べる気満々で行った息子は納得行かず、後日バーガーキングへ。

キャンペーン中だとお得なメニューから選ぶことになりますが、キャンペーンに関係なく好きなメニューを選べたので、息子としてはかえってよかったのかも。

 

ワッパーの大きさに驚く!

これまではワッパーJr.しか食べたことがなかったので、今回はワッパーを食べてみることに。

息子が好きなテリヤキ味の「テリヤキワッパー」にしてみました。

写真では全く伝わりまりませんが、実物を見ると「デカッ!」ってなります。

こちらはクワトロチーズワッパーJr.です。

並べてみてもワッパーの大きさは写真だと伝わりにくいですね。

でも実際に見るとワッパーはけっこう大きいんですよ。

テリヤキワッパー

テリヤキワッパーは息子が食べました。

ひとくちもらいましたが、ビーフパティとテリヤキソースがすごくよく合っておいしい!

ハンバーガーってキレイに食べるのがちょっと難しかったりしますよね。

特に後半ずれてきたときとか。

それを踏まえて、食事介助が必要な息子のためにナイフとフォークを持参して、後半は切って食べました。

でも最後のほうはお腹いっぱいになったのか、肉とパンだけでいいって。

野菜なしのテリヤキソースが染みたバンズもきっとおいしかったに違いない。

息子は「こってり濃厚なテリヤキソースがおいしかった」と言ってました。

野菜もたっぷり入っているので、くどくなく最後までおいしく食べることが出来ると思います。

 

クワトロチーズワッパーJr.

私はクワトロチーズワッパーJr.を食べてみました。

肉とチーズと野菜とのバランスがとてもよくて、すごくおいしい〜!

やっぱりバーガーキングビーフパティはおいしい。

ちょっと玉ねぎが辛かったけど、シャキシャキ野菜がたっぷりで、トマトもジューシーでおいしかったです。

フレンチフライ

バーガーキングのフレンチフライがとにかくおいしい!

もうほんと大好き。

太さとか味とかすごく自分好み。

でも私がクワトロチーズワッパーJr.を食べている間に、息子にほぼ食べられてました。

しょうがない、ほんとおいしいから止まらなくなるもんね。

フレンチフライはおすすめです。

ハッシュブラウン

以前見た「ハッシュドポテト食べ比べてみた」という動画で、バーガーキングのハッシュブラウンの評価が高かったので気になってました。

フレンチフライがおいしいので、同じ揚げ物のハッシュブラウンもおいしいはず。

それではいただきます。

カリカリしておいしい〜!

確かにこれはおいしいですね。

油っぽさもなくカリッと揚がってます。

ハッシュブラウンもおいしい!

 

まとめ

やっぱりバーガーキングはおいしいですね。口に合います。

普段ハンバーガーはあんまり食べたいとは思わないんですが、バーガーキングだけは食べたくなります。

ビーフパティがおいしいし、野菜もたっぷり。

そしてフレンチフライがとにかくおいしい。

初めて食べた時の衝撃はすごかったけど、何度食べてもやっぱりおいしいです。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。