小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【週1レトルト朝カレーの日 Vol.62】カレー職人「ふわふわ玉子のカレー」甘口

今朝のレトルトカレーはグリコのカレー職人シリーズから「ふわふわ玉子カレー」甘口です。

 

商品情報(パッケージより)
 ・ふわふわとした玉子と玉ねぎを使用し。まろやかな旨みと甘みを
  引き立てた本格的な甘口カレー
 ・辛さレベルは1(甘口)
 ・カロリーは1食170g当たり112 kcal 
 

カレー職人シリーズはこれで6種類目になります。

レンジでチンして温めることが可能ですが、箱から出して中袋だけ温めるタイプ。

表と書かれたほうを上にして温めます。

温め時間の目安は、500wで1分40秒。600wなら1分20秒です。

温め終わったら、やけどに注意してカレーをお皿に盛り付けます。

カレーに玉子がまんべんなく混ざってます!

見た目は卵あんかけみたいな、とろとろした感じ。

それではいただきます!

まろやか〜!

甘口なのでやさしいおいしさで食べやすい。

具材は卵と玉ねぎが入ってます。

レトルトカレーにしてはめずらしく、玉ねぎの食感がしっかり残っていて存在感があります。

とろみ感もよく、甘口だけど物足りなさを感じさせない味です。

ふわふわ玉子カレーを見つけたときは「何これ!」とおいしいのか半信半疑でしたが、食べてみたらまろやかな旨みでおいしかったです。

初めての味と食感で楽しい体験でした!

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。