小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【週1レトルト朝カレーの日 Vol.98 】ローソン「牛肉と野菜の旨み広がるビーフカレー」中辛・甘口

今日のレトルトカレーはローソンの「牛肉と野菜の旨み広がるビーフカレー」中辛と甘口です。

製造はハウス食品となってます。

■商品情報・中辛(パッケージより)■
・ 牛肉の旨みをいかしたコク深い味わい
・辛さはレベル3の中辛
・カロリーは1食(180g)当たり152kcal

 

■商品情報・甘口(パッケージより)■
・ マンゴーチャツネ仕立てのまろやかな味わい
・辛さはレベル1の甘口
・カロリーは1食(180g)当たり152kcal
 
箱ごと電子レンジで温めます。500Wなら1分50秒、600Wなら1分20秒。

温め終わったら、やけどに気を付けてお皿に取り出します。

カレーソースの色合いも具の感じもほぼ一緒な感じ。

具材はじゃがいも、にんじん、牛肉。

それでは中辛をいただきます!

中辛にしては意外と甘めで食べやすい味。

コクはあまり感じられず、やさしい味に感じました。

スパイシー感はありませんが、食べていると後からじんわり辛くなってきます。

お肉も食べてみます。

お肉はレトルトカレーっていう感じのお肉でした。

具材のじゃがいもやにんじんが入っているので満足感はありますが、

甘めのカレーなのでカレーだけ食べてしまってごはんが余ってしまうカレーです。

 

息子は甘口のほうを選んで食べました。

甘口を少し食べてみましたが、確かに食べ比べてみると中辛は甘口よりコクを感じ、甘口はマンゴーチャツネが入っている分まろやかな仕上がりになっていると分かります。

 

ローソン「牛肉と野菜の旨み広がるビーフカレー」は甘めで食べやすいレトルトカレーでした。

レンジで温め可で、価格は税込125円。

調理も価格も手軽なのが嬉しいですね。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。