小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ローソン】バスチークリームのせ 食べてみた

今日のおやつはローソンの「バスチークリームのせ」です。

息子が「これ食べてみたい!」と言うんで買ってみました。

普段のおやつに食べるのはちょっと贅沢なお値段ですが、ちょうどローソンの50円引きのクーポンも使えたので。

実は以前バスチーが大ヒットしたときに食べる機会がなくて、今回バスチー自体が初めてです。

商品名通り、バスク風チーズケーキの上にクリームがたっぷりのっています。

バスチーとクリームの厚さがほぼ一緒です。

それではいただきます!

おいしい〜!

期待通りのおいしさです。

そりゃあね、大ヒット商品のバスチーにクリームのせたら美味しいに決まってます。

ミルク感ある軽い口当たりのクリームに、濃厚なバスチーがよく合います。

生地の底にほろ苦キャラメルが染み込んでいて、それがまたいいですね。

ミルク感と濃厚チース感の2層になっているところが、ルタオのドゥーブルフロマージュを彷彿させるのは私だけかしら。

kobenitan.com

 

今回は型紙から外してお皿に取り出しましたが、型紙は外さず食べたほうがよさそうです。

なぜならバスチーの底のキャラメルが皿にべっちょりくっつきます。

カロリーは1包装当たり 391 kcal です。

今回は飲み物をアイスカフェオレにしてしまってちょっと後悔。

バスチーは濃厚で甘さもけっこうあるので、飲み物はブラックコーヒーにするべきでした。

合わせる飲み物はノンシュガーのお茶やコーヒーのほうがおすすめです。

濃厚なチーズケーキは胃が重たくなりがちなので、息子と半分ずつ食べてちょうどよかったです。

ローソンの「バスチークリームのせ」はとってもおいしくて大満足でした!

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。