小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【仙台神社巡り】宮城のお伊勢さん! 仙台大神宮・御朱印(車椅子観光)

仙台大神宮へ行ってきました。

宮城のお伊勢さんとして親しまれている神社みたいですね。

仙台市地下鉄東西線 大町西公園駅から徒歩で3分ぐらいのところにあります。

車椅子ユーザーの息子と一緒に行ったので、階段の参道ではなく右側の道を通っていきました。

車椅子だとちょっときつい坂道ですが、がんばって車椅子を押して境内へ。

ちなみに階段のほうから行くと、屋根付きの参道を通って社務所へ行けるようになってます。

参道を通って行くと、左手に社務所と授与所があります。

それを過ぎると右手に手水舎があります。

参道をまっすぐ行ったところにもお社があります。

右側の壁に御朱印の見本が飾ってあるのでここでゆっくり見ることが出来ます。

限定御朱印の種類がけっこうあります。

参道を戻って、大きい拝殿のほうへ。

短冊が置かれていたのでお願い事を書いて参拝しました。

息子が新しくなった京都競馬場へ行きたと言ってたので代筆して笹に飾りました。

小さな折り鶴が付いたとても素敵な短冊でした。

 

御朱印はすべて書置きとなってました。

今回はかわいい季節限定御朱印をいただくことにしました。

ひまわり柄の見開きサイズの御朱印です。(初穂料1,000円)

水鉢にもひまわりが浮かべてあって素敵でした。

仙台大神宮は地下鉄の駅から近く、季節御朱印もかわいいのでおすすめです。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。