小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【週1レトルト朝カレーの日 Vol.58】ハウス「カリー屋 黒旨キーマカレー 」辛口

今朝のレトルトカレーはハウスの「カリー屋 黒旨キーマカレー 」辛口です。

ドラッグストアで買いました。購入時価格は税込105円。

レンジ加熱が可能なタイプです。

箱ごとレンジに入れて600Wで1分10秒加熱します。

やけどに注意してお皿に出します。

具材感はこんな感じです。

それではいただきます!

スパイシーだけど旨みがあっておいしい〜!

でも、なんだこれ?

ひき肉の他に何か変わった食感がします。

ここでようやく外箱の説明をちゃんと読みました。

たけのこ〜!

なるほどね、この不思議な食感がクセになりそう。

でも肉だけで味わいたい気もする。

う〜ん、これは自分の中で葛藤が生じる食感ですね。

 

■商品情報■
・ 黒ゴマの旨みに黒こしょうをきかせた、たけのこの食感が楽しめるスパイシーなキーマカレーです。(パッケージより)
・レンジで簡単加熱
・辛さレベルは4の辛口
・1袋(150g)当たり161kcal
 
味の方は、1週間前に食べた中辛のキーマカレーよりもこっちの方はスパイスのクセが少なくて食べやすいと思いました。

辛さのほうはレベル4ということもあり、すごい辛いというわけではないので普段中辛を食べる私でも最後までおいしく食べることが出来ました。

黒ゴマの味がするわけではないけど、スパイシーさの中にしっかり旨みも感じられました。

味は好みの味でしたが、たけのこの食感だけが私の中で葛藤。

その日の気分によっては全然アリの日もあれば、ナシと思う日もありそう。

たけのこの食感がこの黒旨キーマカレーをすごく面白くしてるし、おいしいんだけど、なんか気持ちがスッキリしない。

いっそのこと、たけのこキーマカレーという商品名なら「キーマカレーとたけのこって意外と合うんだね。おいしい〜!」って素直に言える気がする。

カリー屋黒旨キーマカレーは食感が楽しいたけのこキーマカレーでした!

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。