小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【北海道土産】初めてルタオのチーズケーキ(ドゥーブルフロマージュ)食べてみたらしあわせすぎた

北海道土産で有名なルタオの「ドゥーブルフロマージュ(チーズケーキ)」を初めて食べてみました。

箱を開けると、こんな感じで入ってます。

包まれている紙をそっとはがすと出てきました!

4等分でいいかな。見た目それほど大きそうではないからひとりで4分の1くらいは平気で食べれそう。

ナイフで切る時はそんなに感じなかったけど、フォークをさしてみたら思っていた以上に柔らかくてびっくり。

ではいただきます!

うぁ〜〜〜〜、なんだこれ!

驚愕のおいしさ!

久しぶりに想像の上いくおいしさに出会いました。

ミルク感ある柔らかいクリームとコクのあるベイクドチーズケーキ、それぞれの層がおいしく口の中で溶けていきます。

もうほんとにおいしい!

ずっと食べていたーーーい。

そんな気持ちにさせる食感とおいしさです。

でもひとりで4分の1はちょっと多かったみたい。

おいしくてもっと食べたい気持ちなんだけど、最後の方は胃が重くなってきました。

見た目以上に胃にずっしりくるケーキでした。

ルタオのチーズケーキは、大きさとしては少し小さめの12cmで、だいたい2~4人分くらいだそうです。

見た目に小さく見えたけど、食べてみたら満足感はしっかりありました。

まとめ

北海道土産で有名なルタオの「ドゥーブルフロマージュ(チーズケーキ)」を初めて食べてみたら、タイトル通りしあわせすぎるおいしさでした。

また機会があったらぜひ食べたいチーズケーキでした。

う〜ん、おいしかった!

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。