小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【北海道土産】甘さと塩味の絶妙バランス!ロイズ「ポテトチップチョコレート」

今日のおやつはロイズのポテトチップスチョコレート(オリジナル)です。

箱入りなのでお土産にちょうどいい。

これ思いついた人、天才ですよね。

厚切りギザギザポテトにチョコレートがしっかりコーティングされてます。

ではいただきます!

うっま〜!

久しぶりに食べましたが、やっぱりおいしい。

ポテトチップの塩味とチョコレートの甘さでエンドレスに食べれそう!

なんでこんなにおいしんでしょう。

もう食べ出したら止まりませんね。

だけど調子に乗って食べていたら急に胃が重い。

きっとカロリー高いよね〜と確認したら、やっぱり高かったです。

・100g当たり602kcal
・1袋の内容量が190gなので全部食べたら1,144kcal

見た目通り、カロリーおばけなので食べる時は量を気を付けたほうがよさそうです。

でもおいしいからカロリーが高いと分かっていても食べたいですね。

 

今回は新千歳空港で買ってきたお土産でしたが、北海道まで行かなくても、催事を待たなくても、宮城県内でいつでもロイズ商品を買えるところがあります。

大崎市岩出山にある道の駅「あ・ら・伊達な道の駅」です。

姉妹都市ならではの品揃えと、オリジナル商品もあって楽しめます。

 

ロイズのポテトチップチョコレートは禁断のおいしさでした。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。