小紅色

読書とピアノと息子が癒し

【週1レトルト朝カレーの日 Vol.15 】みなさまのお墨付き「クリーミーバターチキンカレー」

今朝のレトルトカレー西友のみなさまのお墨付き商品から「まろやかなコクと旨み クリーミーバターチキンカレー」です。

商品情報;完熟トマトとカスリメティの甘い香り 生クリームとバターでマイルドに(パッケージより)

カスリメティとはカレーに甘い香りをつけるために使われるスパイスです。

みなさまのお墨付きではバターチキンカレーが2種類あって、今回食べたクリーミーバターチキンカレーは辛さレベル2となっています。

ちなみに以前食べたバターチキンカレーは辛さレベル5です。

辛さが選べるのは嬉しいですね。

さっそくお湯で温めてからお皿に盛り付けます。

クリーミーな感じですね。鶏肉が入っているのが分かります。

それではいただきます!

おお、クリーミーでコクがあっておいしいです!

辛さレベル2ということで辛さはあとからほんのりという感じ。

マイルドで食べやすいです。

鶏肉も入っているので、満足感がありますね。

食べる前はレベル2だと甘くてどうなのかなと思いましたが、しっかりコクと旨みがあっておいしかったです。

おいしくて辛くないと一気に食べて早食いになってしまいますね。ちょっとそこだけが問題。

まあカレーは飲み物だから仕方ないのかも。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。