小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【浜松銘菓】春華堂「うなぎパイ ミニ」食べてみた

夫が名古屋セントレア空港で「うなぎパイ ミニ」をお土産に買ってきてくれました。

「名古屋土産じゃなくて浜松土産買ってきたの?」と突っ込まれないように、夫が空港からわざわざ送ってきた写真。

うなぎパイ ミニ」は堂々の第2位!

ちなみに1位の赤福は先日お土産に食べました。

kobenitan.com

 

うなぎパイ ミニ」はナッツ・ハチミツ入りの、かわいらしいミニサイズのうなぎパイです。

見た目から香ばしさが伝わってきますね。

表面につぶつぶしたナッツが見えます。

側面から見ると厚みはこんな感じ。

裏側はこんな感じです。

それではいただきます!

おいしい〜!

甘くて香ばしくてコクがあっておいしいです。

厚みもしっかりあるので、食べ応えがあります。

ナッツの食感もいい感じ!

そのままかぶりつくのもいいですが、なぜか縦に割って食べたくなります。

うなぎパイなんて何年ぶりだろう?

記憶にあるのは幼少期にお土産にもらって食べた思い出。

子どもの自分にとって「うなぎパイ」ってかなりインパクトある名前だし、長いパイをひとりで食べれるのもうれしかった記憶。

もう40年以上も前だけど、その頃にはもうすでに定番土産として定着していたと覚えている。

これっていつから販売してるの???って調べたら、なんと昭和36年から販売されてる!

すごっ!時代を越えて、令和になっても変わらず人気あるロングセラー商品なんですね。

食べやすいサイズでコーヒーにもよく合いました。

うなぎパイ ミニ」は香ばしくてしっかり食べ応えがあるパイで、すごくおいしかったです。

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。