小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【千葉土産】なごみの米屋「ぴーなっつパイ」「ぴーなっつ最中」「ぴーなっつ饅頭」

仙台駅ステンドグラス前で千葉県観光物産展が開催されていました。

そういえば先日お土産で頂いた「落花生まんじゅう」がおいしかったなぁ。

kobenitan.com

 

おいしそうなものが色々売ってましたが、今回バラ売りしていたぴーなっつパイなどを買ってみました。

どれも140円。お試しするのはちょうどいいですね。

パッケージがとにかく可愛らしいです。

気分も上がるハッピーな見た目です🎵

ぴーなっつパイ

■商品情報■
・カットしたピーナッツの甘煮を練り込んだ餡をパイ生地に包んでピーナッツの形に焼き上げました。
・1個あたり108kcal
 
ピーナッツの形をした可愛いパイです。

中にはピーナッツ餡が入っています。

ソフトな食感のパイ生地と、ピーナッツ風味の餡がおいしかったです。

 

ぴーなっつ最中

■商品情報■
・ 風味豊かなぴーなっつの甘煮が練り込まれた餡を、愛らしい落花生の形の最中種に詰めました。
・1個あたり132kcal

 

落花生の再現度がすごいですね。最中のこの見た目は可愛すぎる!

切り方間違えたかも。半分に切ったら可愛さ半減した感が。

中の餡は柔らかく、ピーナッツが練り込まれてるのが見えます。

最中なんて普段最中アイスくらいしか食べませんが、これはすごく食べやすい味の最中でした。

餡がおいしいし、見た目もかわいいいのでお土産にぴったりです。

ぴーなっつ饅頭

 

■商品情報■
・饅頭のしっとり生地と、まろやかなピーナッツ餡のハーモニーが魅力です。
・1個あたり127kcal

 

こちらも見た目がかわいいぴーなっつ饅頭です。

中はピーナッツの甘煮入りの餡が入っています。

それではいただきます!

落花生の味がしっかりと感じられる餡です。

しっとりした饅頭とピーナッツ餡がよく合っておいしいです。

コーヒーにも合う饅頭でした。

 

まとめ

どちらも可愛らしいパッケージで、千葉のお土産だと分かりやすいお菓子なのでお土産にぴったりです。

観光物産展でバラ売りしているとどんな味か試しに買いたくなるし、食べ比べも出来ていいですね。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。