小紅色

食と趣味と息子の話

【週1レトルト朝カレーの日 Vol.34】Hachi「こってり濃厚ビーフカレー」中辛

今朝のレトルトカレーは Hachi の「こってり濃厚ビーフカレー」です。

ジュピターで購入しました。

 

■商品情報■
・ じっくり煮込んだまろやかな味わい
・コク旨系の中辛
・200g当たり263kcal
 

湯煎にかけて温めてからお皿に出します。

おお!濃厚ですね。

ご飯に直接かけてもソースがご飯に染み込まないくらいどろっとしてます。

具材は小さく混ざっている感じですね。

それではいただきます!

まろやかでおいしい!

中辛にしてはちょっと甘めかなと思ったら、後から辛さがくるタイプ。

甘いというよりは、まろやかな旨みという感じですね。

好きなタイプのカレーです。

後から来る辛さ加減も私にはちょうどいい辛さ。

濃厚だけど、くどさはなくて食べやすいです。

まさにコク旨です。

こってり濃厚なうえに、内容量がレトルトカレーでは多めの200gということもあって食べたあとの満足感は大きかったです。

確か値段は128円ぐらいでしたので、この値段でこのおいしさはコスパがいいと思います。

カレーはサラサラ系よりドロドロ派という人におすすめです!

 

けっこうジュピターに行ってましたが、いつもコーヒー豆だけ買ってすぐ帰っていたのでレトルトカレーを売っていることに気付きませんでした。

先日ジュピターへ行った時にちょっと時間があったのでゆっくり店内を見て回っていたら、なんとレトルトカレーの棚が充実しているではないですか!

価格も家計に優しい低価格のものも多く取り揃えてあり、今後しばらくジュピターで売られているレトルトカレーのお世話になりそうです。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。