小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【週1レトルト朝カレーの日 Vol.71】みなさまのお墨付き「しびれる辛さの麻辣ドライキーマカレー」

今朝のレトルトカレー西友のみなさまのお墨付きから「しびれる辛さの麻辣ドライキーマカレー」です。

辛さレベル5だけど最後まで食べ切れるかな。

 
■商品情報(パッケージより)■
花椒と唐辛子のピリッとした辛さ
・シャキシャキ
食感のクワイ入り
・辛さレベルは5(5段階中)
・1袋(180g)当たり201 kcal
 

お湯で温めてから、やけどに注意してお皿に出します。

見た目は濃厚な感じでおいしそう!

それではいただきます!

シャキシャキ おいしい〜!

いきなりシャキシャキ食感で、この食感のとりこになってしまいます。

辛さレベル5で確かに辛いんだけど、辛いだけでなく甘味も感じられて意外とパクパク食べれます。

ただ辛いだけじゃなくて、旨みを感じられるおいしい辛さ。

具材はクワイの食感が目立ってしまうけど、ひよこ豆、にんじん、鶏肉も入ってます。

最初は辛さにビビってましたが、食べてみたらすごくおいしいので、ご飯にたっぷりのせて食べたくなります。 

みなさまのお墨付き「しびれる辛さの麻辣ドライキーマカレー」は、辛いのがそんなに得意ではない私でも、最後までおいしく食べれるレトルトカレーでした。

味も食感もやみつきになってしまって、また食べたいと思っています。

ほんとおいしかった!

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。