小紅色

読書とピアノと息子が癒し

【週1レトルト朝カレーの日 Vol.12 】 みなさまのお墨付き「カシューナッツ香る マッサマンカレー」

本日の朝カレーは、西友のみなさまのお墨付きレトルトカレーの中から「カシューナッツ香る マッサマンカレー」を食べました。

商品パッケージには「ココナッツミルクとカシューナッツをベースにスパイスで煮込んだマイルドな辛さ」と書かれています。

辛さレベルは5段階中の3となっています。

マッサマンカレーとは、もともとはタイの南部で食べられていたご当地カレーで、じゃがいもと鶏肉をホロホロ煮込んだ、タイカレーの一種だそうです。

それではいつも通り、お湯で温めてからお皿に盛り付けます。

おいしいそう!すごくいい匂いがしてきます。

具材はじゃがいもと鶏肉が入っているのが分かります。サラサラ系のカレーです。

それではいただきます!

見た目の赤さと違ってけっこうクリーミーな味わい。甘くて辛い。

スパイスが効いてておいしいです!

普通のカレーにはない甘味ですね。ココナッツミルクの独特の甘みが好きか嫌いかによって、おいしいかどうか賛否ありそうな感じ。

ベースはクリーミーでマイルドな甘い味、そして後から辛さがくるので、なんだかクセになる味です。

マッサマンカレーというものを今回初めて食べましたが、私は好きですね。

最後までおいしく食べることが出来ました。

具材も程よく入ってて、サラサラ系なので食べやすかったです。

カロリーは1食180g当たり227kcal なので、今まで食べたレトルトカレーの中ではカロリーあるほうです。

 

みなさまのお墨付き「カシューナッツ香る マッサマンカレー

・ココナッツミルクの甘味が大丈夫な人なら美味しく食べれるカレーです。

・150円程度の価格で購入できるので、試しにマッサマンカレーを食べてみたい人におすすめです。

・甘味が強いので、辛いカレーが苦手な人にもおすすめです。

・甘味が強いので、辛いカレーが好きな人の口には合わないかもしれません。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。