小紅色

食と趣味と息子の話

【仙台名物】こばやし 加熱式「網焼き牛タン弁当」とお得な「日替わり弁当」

息子が以前からずっと食べたいと言ってた「牛タン弁当」。

仙台駅へ遊びにいくたびに、駅弁屋さんを覗いては食べたいと言ってたんですが「今度ね〜」とはぐらかしてました。

でも今回は「歯科の手術をがんばったらね」という約束をしてしまったので、約束を果たすために駅弁を買いに行ってきました。

お弁当のこばやし エスパル仙台店

エスパル仙台東館2Fの「伊達のこみち」内にある、お弁当のこばやしで購入しました。

色々な駅弁が売られている駅弁屋「祭」でも購入出来ますが、今回はこばやしのお得な日替わり弁当も買いたかったのでこちらにしました。

網焼き牛たん弁当

塩味、味噌味など、牛たん弁当も色々と種類があるんですね。

今回はとりあえず一番安い牛たん弁当、塩味の「網焼き牛たん弁当」、1280円にしました。

そうそう、あれです、紐を引っ張ると温かくなる弁当。

ずっと引っ張ってみたかった紐も、息子はうまく引っ張れず。

結局私が引っ張りました。

引っ張るとシューっと音がして湯気が出てきました。

このまま5分ほど待ちます。

温まり終わったら蓋を開けてみます。

ほかほかの牛たん弁当です!

息子が食べるので、食べやすいように切ってあげました。

ひとくちもらいましたが、しっかり味がついていて柔らかくておいしかったです。

ごはんは麦ご飯です。

加熱のための部分が大きく占めていて見た目はごつい弁当ですが、弁当の底はそんなに深くなく、量はちょうどよかったようです。

キレイに完食。下の加熱部分はこんな風になってました。

やっぱりご飯が温かいのはいいですね。

値段が高い牛たん弁当も気になります。

「次はどれ食べよっかな〜」とまた食べる気満々の息子です。

とってもお得な日替わり弁当

今回私のお目当てはこばやしの日替わり弁当です。

この日は「牛たん挽き肉のドライカレー」でした。

なんと税込500円!

いいんですか、この値段で!

仙台駅でワンコインでお弁当買えるなんて!!!

めっちゃありがたい。

レンジで温めてからいただきます!

牛たんの味する〜!

けっこうスパイスしっかり効いてておいしいです。

卵はとろ〜り半熟。

卵絡めてまろやかにして食べてもおいしい。

日替わりのメニューはこばやしのホームページで確認することが出来ます。

他の日もぜひ食べてみたい!

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。