小紅色

読書とピアノと息子が癒し

【仙台銘菓】衝撃間違いなし!玉澤総本店「黒砂糖まんじゅう」

小さい頃、食べれたけれどあんこは苦手なほうでした。でも祖母も一緒にくらしていたのでおやつはけっこう和菓子寄り。

でも歳をとって気付けば私も和菓子が好きになっていました。いつの間にか、ってやつです。

昨年お茶請けに久しぶりに玉澤の黒糖まんじゅう買って食べたら衝撃が!

ええっ、こんなにおいしかったの〜?

以前食べた時は和菓子のおいしさが分かってなかったんですね。

今になって、このまんじゅうすごっ!ってことが分かりました。

今回は5個入り袋タイプを買いました。箱入りや、ミニまんじゅうもあるので用途や予算に合わせて選べるのも嬉しい。

この黒糖まんじゅうの特徴が、とにかく皮がモッチモチ。

食べた時に衝撃受けるくらいしっとりモチモチなんです!

和菓子を食べるようになって比較が出来るようになって、ようやくこの皮の凄さに気付いてマジやばくね?ってなったんですよね。

どうやら皮に「葛」を使用しているので、このモチモチ感が出るようですね。他にはない食感にとりこになってしまいます。

もちろん皮に負けずに、中のあんこもおいしいです!

本当に「上品」「上質」っていうのがぴったりな黒糖まんじゅうです。

邪道と言われるかもしれませんが、あんこにマーガリンは最高の組み合わせ。小さい頃ほかにおやつがなかった時は和菓子によくマーガリンつけて食べてました。

息子もこの食べ方を気に入ってしまい、ペロリと食べておかわりするくらい。

そもそもこの黒糖まんじゅうがおいしすぎるから、マーガリンなんて付けたらエンドレスに食べれます。

賞味期限ではなく消費期限が3日となっているのでその点は注意が必要です。

しっとりもちもちでおいしい玉澤総本店の「黒砂糖まんじゅう」、和菓子好きの人にはぜひ食べて欲しいです。ひとくちサイズのミニタイプも食べやすくておすすめです!

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。