小紅色

読書とピアノと息子が癒し

【週1レトルト朝カレーの日 】老舗洋食カレー「カレー職人」

今朝はレトルトカレーの日でした。平日は息子と二人なので、少しでも家事を無理しないために取り入れた新しい習慣です。

お得なレトルトカレーを色々試しながら楽しんでます。しかも買い置きしておけば備蓄にもなって安心。

今日のカレーはグリコの「カレー職人」ドミグラスソースの深いコク 老舗洋食カレーです。

近所のドラッグストアで購入しました。お手頃価格だったのと、パッケージの言葉に惹かれました。

「レンジでチンするだけ!」

おお!なんて素敵な言葉。

レンチンタイプのレトルトカレーがあることは知ってましたが、初めて買いました。

そもそもレトルトカレーなんて今まで食べる習慣がなかったのでそういう点も含めて楽しい!

お湯でも温めることは出来るんですね!どちらでも温めることが出来ると災害時に助かります。

600Wで1分20秒温めました。

加熱後は袋が膨らんでいます。袋の表もわかりやすく表示されているので、うっかり間違うこともなさそうです。

では盛り付けていきます。

具は少なめです。玉ねぎと鶏肉っぽいのが入ってるのが分かります。

食べてみると中辛という割にはそんなに辛くなくて食べやすい。ドミグラスソースのコクがあっておいしい!

パッケージに「ヘルシーな植物生まれのお肉を具材の一部に使用しています」と書かれていましたが、よく分からなかったです。

カロリーはカレー1食分170gで 109kcal なのでカロリー控えめなほうです。量も少し少なめかもしれませんが、ご飯150gと食べてちょうどいい感じでした。

食べる前は具材が少ないように感じましたが、じゃがいも入ってるタイプのカレーより食べやすかったかも。

 

カレー職人 老舗洋食カレー

・価格がお得

・レンジで温め可能

・そんなに辛くない

・ドミグラスソースのコクがあっておいしい

辛いものがそんなに得意ではない私の感想です。

最近胃の調子がよくてご飯をおいしく食べることができてしあわせです!

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。