小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【みなさまのお墨付き】おいしいさと糖質を考えた「エクレア」「シュークリーム」食べてみた

今日のおやつは西友のみなさまのお墨付きから低糖質の「エクレア」と「シュークリーム」です。

「新!改良」という文字につられて買ってしまいました。

おいしくて低糖質なら罪悪感なくスイーツを楽しめるし、改良されたということはさらに味が良くなったに違いない。

どちらかと言うと私はシュークリームが好き、息子はエクレアが好き。

なので両方買ってみました。

おいしさと糖質を考えたエクレア

まずはエクレアから。

見た目はいつも食べてるエクレアと変わらない感じ。

切ってみると中にはクリームがしっかり入ってます。

それではいただきます!

普通においしい!

ちょっと後味があっさりな気もするけれど、甘さ控えめで食べやすい。

いずれも1個あたり
・糖質 8.1g
・カロリー 133kcal   

市販の同じくらいの大きさのエクレアに比べたら、糖質もカロリーも3分の2くらいに抑えられています。

おいしさと糖質を考えたシュークリーム

続いてシュークリーム。

クッキーシューより皮が柔らかいこのタイプのシュークリームが個人的には好きですね。

切ってみると中のクリームはエクレアと同じような白っぽいクリームです。

それではいただきます!

こちらも普通においしいです。

やっぱりクリームはあっさりした感じですね。

甘さ控えめで食べやすいです。

いずれも1個あたり
・糖質 7.6g
・カロリー 122kcal
こちらも普段私が好んで食べているシュークリームと比べたら、糖質もカロリーも3分の2くらいに抑えられています。

 

まとめ

どちらも低糖質と言われないと分からない感じの味でおいしかったです。

ちょっとあっさりした感じはありましたが、ダイエット中でも気にせず食べれそうです。

お値段も116円(税込・購入時価格)とお手頃価格なのも嬉しいです。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。