小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【週1レトルト朝カレーの日 Vol.44】ハウス「カリー屋 トマトチリカレー 」中辛

今朝のレトルトカレーはハウスの「カリー屋 トマトチリカレー 」中辛です。

ドラッグストアで見つけて、興味本位に買ってみました。

購入価格は105円です。

■商品情報■
・ トマトとガーリックの旨みに、クミン・オレガノなどをミックスしたチリパウダーの辛さと香りを生かしたスパイシーなビーフカレーです。
・レンジで簡単加熱
・辛さレベルは3の中辛
・1袋(180g)当たり121kcal
 
レンジ加熱が可能なタイプです。

箱ごとレンジに入れて600Wで1分20秒加熱します。

やけどに注意してお皿に出します。

とろみがほとんどなく、スープカレーのようなサラサラとしたカレーです。

具材は角切りのじゃがいもが入っているのが見えます。

それではいただきます!

う〜ん、面白い味ですね。

カレー風味のエスニック感があるスープを食べているような。

これまで食べたことない味なのでどう表現したらいいのか。

いわゆる王道カレーを求めている人向けではないですね。

たまに変わった味のカレーが食べたい人には楽しんでもらえる味かと思います。

具材はじゃがいもの他に牛肉も少量入ってます。

中辛ですが、後からけっこう辛さを感じるので、辛味は十分な感じです。

満足感としてはカレーがサラサラのせいもあってか、物足りなさがありました。

万人受けする味ではないように感じましたが、何か新しい味を求めている人にはおすすめします。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。