小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

カフェ・ベローチェのモーニングセット 食べてきた

今日はカフェ・ベローチェに行ってモーニングを食べました。

以前から「ベローチェのコーヒー飲んでみたい」と言ってた息子。

車椅子でも入れそうな店舗を探したら、泉中央駅ベローチェなら入れそうなので行ってみました。

入り口が自動ドアなので車椅子でも余裕で入ることが出来ました。

ちなみにモーニングの注文は開店〜AM 11:00までとなってます。

他の用事を済ませてから行ったので、モーニングが終わる15分前くらいの到着。

なんとか間に合いました。

モーニングのセットは3種類ありますが、息子と二人で行ったのでそのうちの2種類を注文。

飲み物はどちらもブレンドにしました。

モーニングB

モーニングBは カイザーサンド スクランブルエッグ・ベーコン(単品300円)

セットはドリンクが付いて480円です。

石窯で焼き上げたカイザーパンにスクランブルエッグとベーコンがはさんであります。

とろとろのスクランブルエッグがおいしい!

そして外はパリッとして、中はもっちりと嚼み応えのあるパンがこれまたおいしい!

ベーコンと卵の組み合わせは間違いないおいしさです。

モーニングC

モーニングCは トーストサンド とろ〜りチーズ&ハム 〜モッツァレラチーズ〜(単品300円)

セットはドリンクが付いて480円です。

見た目がほんとに とろ〜りチーズ!

ちゃんととろ〜りさせているところがすごい!

ロースハム、モッツァレラチーズ、サラダほうれん草がサンドされています。

そして裏側の焼き目もまたいい感じ!

味のアクセントに、野菜の甘みを凝縮したトマト野菜ソースが使われていますが、ピザソースっぽい感じのソースでした。

チーズの「とろ〜り」にすっかり気をとられ、パンが3枚重ねとなっていることにあとから気付きました。

パンの間は、モッツァレラチーズとトマト野菜ソースがサンドされている層と、サラダほうれん草とハムがサンドされている層があります。

普通のホットサンドより食べ応えあると思ったら、そういうことかと納得。

見た目通りのおいしさで、どこを食べてもおいしい!

ブレンドコーヒー

今回セットのドリンクはブレンドコーヒーにしました。

■商品情報■
ブラジル、コロンビア、グアテマラ豆などをバランスよく配合し、酸味を和らげ、柔らかな苦味とコクが感じられる飲み口に仕上げたブレンドコーヒーです。(ベローチェHPより)

 

ひとくち飲んだ感想は「バランスがちょうどよくておいしい!」

私も息子も酸味が強いのが苦手で、普段はコクが強いコーヒーを飲んでいますが、そんな私たちでもおいしいと感じるバランスの良さ。

酸味のバランスがすごく良くて、華やかさを演出する酸味とはこういうことかと思いました。

 

まとめ

息子は今回初めてのベローチェでしたが、私は思い返したらなんと20年振り!

20年前の記憶は「安くておいしいコーヒー」という漠然とした記憶でしたが、今回飲んでみたら「バランスがよくておいしいコーヒー」という印象に更新されました。

コーヒーはもちろん、モーニングのフードもおいしかったし、何より店員さんの対応がとても親切だったのでまた利用したいです。

息子も初めてのベローチェは大満足だったようで、「こういう優雅な時間、いいねぇ」なんてコーヒー飲みながら言ってました。

シンプルなマグカップで息子でも持ちやすいカップだったのでそれも気に入ったようです。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。