小紅色

読書とピアノと息子が癒し

お得感しかない!陣中の満福牛タン弁当

テレビで見てから気になっていた陣中の牛タン弁当を食べてみました!

GWに帰省先の実家から自宅に戻る途中、お昼ご飯どうする?となってようやく牛タン弁当を食べるチャンスが来ました!どの店舗も車じゃないと買いに行けない所にあるので、なかなか買いに行けずにいました。

陣中の牛タンスタンド福室店に到着。入り口バリアフリーではないので、私1人で買いに行ってきました。

1番人気、2番人気、食数限定のお弁当を購入しました。

家に帰って早速お弁当を開けてみます。

まずは夫が選んだ食数限定の「満福 牛タン塩弁当」1200円。牛タンの品薄が続いており、牛タンの確保が困難な状況のため、1日の販売個数、および1組2個までの限定販売となっていました。

さっそく中を開けてみると

すごっ!牛タンぎっしり!

なんと牛タン20枚!!

こんなにいいんですか?と聞きたくなるくらいです。しかも成牛と仔牛の食べ比べが出来ます。成牛に比べると仔牛の方は非常に柔らかく癖もないそうです。

 

次は息子が選んだ1番人気の「満福ざんまい弁当」1200円。牛タン塩、牛ハラミ塩、豚タンみその3種類の肉を味わうことが出来ます。

こちらも開けてみると

このボリューム。どのお肉も十分味わえる量になっています。豚タンの味噌味を一口もらいましたが、柔らかくて味噌が染み込んでご飯に合う味付けですごくおいしかったです。豚タンも侮れないと思いました。

 

最後は私が選んだ2番人気の牛タン塩・牛ハラミ塩の「満福合い盛り弁当」1200円です。

牛タンも牛ハラミも満足できる量が入っています。

とにかく肉がおいしい!こだわりの熟成をしているので柔らかく旨味があります。厚みもしっかりあり、ペラペラなんかじゃありません。

もちろんご飯は麦飯です。

しかもテールスープ付き!嬉しいですね。テールスープもすごくおいしかったです。

脱プラスチック施策として弁当容器が紙素材となっています。そして食べ終えるとお弁当容器の底から陣中のこだわりが出てきます。

どの満福弁当も1200円で大満足できました!コスパ最高で味も最高!我が家ではリピ確定です。これから帰省帰りは毎回陣中の牛タンスタンドに寄ることになりそうです。

今回息子から一口もらった豚タンの味噌味が予想以上においしくて、次は合い盛り弁当の牛タン&豚タンにしようと思っています。次に買いに行く日が楽しみです!

※価格・メニュー内容などは撮影時の情報となっています。HPで最新の情報をお確かめのうえお出かけ下さい。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。