小紅色

読書とピアノと息子が癒し

マクドナルド🌸桜もちパイ食べてみた!

息子がマックの桜もちパイを食べてみたいというので買ってみました。息子は意外に和菓子もいける口。

⇧パッケージは桜もちのイメージですね。かわいい!

取り出してみるとパイ生地も桜もちをイメージしたのか赤味を帯びた色です。普通のパイ生地の色とかけ離れていて、見慣れないせいもあってか色味はお世辞にもかわいいとは言い難い。


普通に食べる時はパッケージの真ん中を切り取ると手を汚さずに食べることが出来ます。

 

ではさっそく中を割ってみます。

もちがっ!びよ〜んと伸びました。本当に桜もちが入ってるんですね。びっくり!

肝心の味の方も本格的な桜もちですね!桜もちの味がしっかりします。パイのサクサク感と相まって美味しいです。和菓子と言っても過言じゃないくらい桜もち感が強いです。揚げパイですが意外にしつこくなくコーヒーとも合います。

カロリーは1個 253kcal です。

期間限定ですので気になる方はお早めに食べてみてくださいね!

 

■桜もちミニ知識■
桜餅は大きく分けて2種類あります
・関東発祥の「長命寺」クレープ状の生地をあんこで包んだもの
・関西発祥の「道明寺」道明寺粉を使用。ツブツブとした見た目が特徴
東と西という分かれ方ではなく、住んでいる地域によって違うようです。どちらか一方を桜餅として食べる地域もあれば、どちらも桜餅として両方食べられている地域もあって様々です。

 

あ〜、桜もち揚げたの食べたら、同じように餅をあげた凍天(しみてん)が食べたくなりました。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。