小紅色

読書とピアノと息子が癒し

ヤマザキ クリームたっぷり生どら焼き 食べてみた

「テレビで話題!」というスーパーのPOP広告にまんまに釣られて買ってしまいました。ヤマザキのクリームたっぷり生どら焼き、甘納豆入り小豆風味ホイップ。

パッケージの写真が疑いたくなるほどクリームたっぷり。期待してもいいんでしょうか。

さっそく開けてみます。潰れてクリームがはみ出ないようにフィルムでしっかりガードされています。これなら安心ですね。

でもなんでしょう。フィルムの心遣いとは裏腹にクリームの偏りが気になる。初めて買ったし、ひとつしか購入しなかったので比べようがないですが、こういう商品なのか、私らしくハズレひいちゃったのか~。

こっちから見るとクリームがた~っぷり!!⇩

でもこっち側はこれで正解なの⁇ 

切るとこんな感じになりました。一応まんべんなく甘納豆は入っています。

食べてみると、しっとりもちもちの皮にやさしい小豆クリームの味。クリームはふんわりしておいしいです。甘納豆がいいアクセントになってます。

息子には好評でした。どら焼きの皮のもちもち感は好みが分かれるかもしれません。全体的に甘さは控えめな感じがしました。

パッケージに期待してしまいましたが、値段を考えるとすごくコスパがいいと思います。甘納豆も私が思っていたよりも入っていました。ちょっとしたおやつにお値段お手頃でちょうどいいいと思います。

カロリーは 1個 303kcal です。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。