今日はパンを買うつもりなんてなかったんですが、このパッケージにやられちゃいました。
新幹線のパッケージはずるくないですか。はやぶさと駅名標のデザインが目に入ってつい買ってしまいました。息子が乗り物全般好きなので、迷わずカゴに。
袋から取り出すと、中からふんわりコッペが。
ずんだあんの上にホイップクリームがのっています。
割ってみるとこんな感じです。あまりキレイに割れなかった💦
パンは弾力があってふわふわです。それではいただきます!
ずんだあんとクリームが見た目少ないような気がしましたが、ずんだが結構主張強いのでこれくらいがちょうどいいです。パンと一緒だとあまり分かりませんが、餡の部分だけ食べるとずんだのつぶつぶ感も感じ取れます。
クリームとずんだは相性いいですからね。仙台ではけっこうメジャーな組み合わせです。
やっぱりちょっと中身が足りなくてマーガリンに登場してもらいました。ずんだクリームにプラスマーガリンもアリです。
ちなみに「ずんだ」とは枝豆をすりつぶしして緑のペーストにしたものです。これに砂糖とちょっとの塩を加えてずんだ餡にします。お団子やお餅に合わせるとおいしいです。
えっっ枝豆なの?と慣れない人はびっくりしますよね。だって枝豆は塩振っておつまみで食べるもの、その枝豆を甘く食べるなんて!と。でもなぜかおいしいから不思議ですよね。
「ずんだホイップコッペ」はパッケージも中身も楽しめるおやつでした。
仙台へ旅気分、味わってみてはいかがでしょうか。
最後まで読んでいただきありがとうございました。