小紅色

食と趣味と息子の話

【秋田ご当地パン】たけや製パン「ミニミニグッディ」と「塩パン 粒あんグッディ」

秋田に帰省した際にパンコーナーを見たら、なんと私が好きな粒あんグッデイのミニサイズが発売されているではないですか!

 

ちなみに私が好きな通常サイズの粒あんグッデイはこちらとなります。

kobenitan.com

 

ミニミニグッディ

久しぶりたけやのパンにテンション上がりつつさっそく食べてみました。

割ってみると、思っていたよりマーガリンがたっぷりです!

ミニミニサイズでもマーガリンと粒あんがしっかり入っていて嬉しいです。

それではいただきます。

パンが小さい分、粒あんとマーガリンをダイレクトに味わえます。

好きなひとにはたまらないと思います。

シェアして食べたいときや、ちょっと甘いもの食べたいときにぴったりのサイズです。

ちなみにカロリーのほうは4個入りで1包あたり491kcalなので、1個あたり約123kcalとなります。

ミニミニでも大満足のおいしさでした!

 

塩パン 粒あんグッディ

別日にまたスーパーへ行ったら、今度は新発売の塩パンタイプの粒あんグッディが売ってたので買ってみました。

男鹿半島の塩を使用した塩パンです。

塩パン好きだから期待出来そう。

お行儀悪いですが、中を見てみたい衝動にかられ、ちょっと開けてみました。

こんな感じなってました。

それだはいただきます!

んんっ?なんかしょっぱい!

塩パンにしては塩効かせすぎじゃない?

そう思って一緒に食べていた息子に聞いたら「別に普通においしいけど」って。

私の味覚がおかしかったのかなぁ。

塩パンのしょっぱさに衝撃受けてせっかくのマーガリン&粒あんをじっくり味わえず、ちょっと残念なおやつの時間になってしまいました。

味は普通においしいといっていた息子でしたが、パンが堅い点がイマイチだったみたい。

粒あんグッディはやっぱりいつもの柔らかいパンの方がおいしいですね。

カロリーは1包当たり413kcalです。

ロングセラーのパンは間違いなくおいしいですが、帰省した時に新発売のシールが貼られたパンを見るとワクワクするのも事実。

これからも帰省の際はたけやのパンを色々楽しみたいです。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。