小紅色

読書とピアノと息子が癒し

【秋田のおみやげ】たけや製パン「粒あんグッディ」

前回の小倉フォーに続き、秋田に帰省した際にお土産に買ったパンの紹介です。

今回は私が好きな「粒あんグッディ」です。

小さい頃から食べていました。ロングセラー商品です。

パン生地は自家製発酵種ルヴァン使用していて、深くコクのある味ともちもちとした食感が特徴の生地です。見た目もふんわり感があります。

見た目は普通のあんぱん。でも実は中には…

マーガリンがしっかり入ってます!

粒あんグッディ」は粒あんとマーガリンがバランス良く入っているパンです。

粒あんもたっぷり入っているのが見て分かると思います。久しぶりに食べたけど、やっぱりおいしい!マーガリン&粒あんはやっぱり最高の組み合わせですね。

カロリーは1包当たり 373kcal です。

小さい頃あんぱんは好きじゃなかったけど、粒あんグッディは大好きでした。マーガリンが入るだけでなぜこんなにあんこがおいしくなるんでしょう。

そして「粒あんグッディ」というネーミングが秀逸ですよね。なんだか食べたら1日がいい日になるようなハッピーな商品名です。

今回久しぶりにたけやのパンを食べて改めておいしさを確認しました。たけやのパンをまた食べたいので、次の秋田への帰省が今から楽しみです。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

kobenitan.com

 

kobenitan.com