小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【週1レトルト朝カレーの日 Vol.50】Hachi「カレー専門店のインド風カレー」中辛

今朝のレトルトカレーはHachiの「カレー専門店のインドカレー 」中辛です。

パッケージがインド感あってかわいい。

CURRY PARADAISE KEEMAと書かれてますので、どうやらひよこ豆入りのキーマカレーのようです。

ジュピターで購入。購入時(2023年4月)の価格は税込137円です。

 

■商品情報■

・ 果実の甘みを効かせた、ガルバンゾ(ひよこ豆)、マッシュルーム、ひき肉のキーマカレーです。ナンやパンとあわせても美味しく召し上がれます。(ハチ食品HPより)
・辛さレベルは5段階中3の中辛
・内容量200g 当たり228kcal 

 

お湯で温めてからお皿に出します。

具材のひよこ豆が見えますね。ひき肉は分かりにくいかも。

人参とマッシュルームも確認できました。

それではいただきます!

あれっ、甘めかな、と思ったら後からしっかりスパイシー!

おいしい〜!

マッシュルームとひよこ豆の食感がいいアクセントになってます。

トマトベースのカレーで、甘味を感じた後に辛さがけっこうきます。

りんごペーストのおかげでいい甘味が出ているようです。

甘さだけでなく、しっかりスパイシー感がある中辛なので、満足感がありますね。

具材も挽肉だけでなくマッシュルームやひよこ豆が入っているので食感に変化があるのがいいです。

食べやすくておいしいインド風カレーでした。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。