小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【週1レトルト朝カレーの日 Vol.56】みなさまのお墨付き「チャナマサラカレー 」

今朝のレトルトカレー西友のみなさまのお墨付きから「ひよこ豆と野菜のチャナマサラカレー」です。

「チャナ」は「ひよこ豆」、「マサラ」は「香辛料の混ぜ合わせ」を意味するので、「チャナマサラカレー」とは、ひよこ豆を使ったスパイスの効いたカレーのことです。

 

■商品情報■
・ ソテードオニオン、トマトをベースにクミン等のスパイスをきかせたひよこ豆のカレー
・辛さレベルは3(5段階中)
・1袋(180g)当たり161kcal
 

お湯で温めてから、やけどに注意してお皿に出します。

今日のごはんは雑穀米にしました。

ひよこ豆たっぷり、濃厚な感じのカレーです。

それではいただきます!

おいしい〜!

辛さレベル3にしては、けっこうスパイシーに感じます。

濃厚なトマトベースのカレーで、ひよこ豆がたっぷり味わえておいしいです。

コクや旨みもあって、濃厚なところがまたいい。

ちょっと辛いけど、ひよこ豆の甘みとよく合います。

豆のカレーは西友レトルトカレーでしか食べたことがないですが、豆好きというわけじゃない私でもおいしく食べることが出来ます。

今回の「チャナマサラカレー」はひよこ豆たっぷりスパイシーでおいしかったです。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。