小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【週1レトルト朝カレーの日 Vol.33】Hachi「グリーンカレー」辛口

今朝のレトルトカレーは Hachi アジアングルメ紀行「グリーンカレー」です。

ダイソーで購入しました。

 

■商品情報■
・ 青唐辛子の辛味を効かせ、カファライムとレモングラスの爽やかな風味のタイ風カレーです。鶏肉とガルバンゾー入り。(パッケージより)
・辛さレベル4の辛口
・180g当たり185kcal
 

湯煎にかけて温めてからお皿に出します。今日は雑穀米にしました。

爽やかなスパイスの香りがしてきます。

具材はひよこ豆ガルバンゾー)と玉ねぎが見えます。それではいただきます!

辛さレベル4ということもあって辛っ!

でも爽やかな辛さです。

ひよこ豆も久しぶりに食べましたがおいしいですね。

鶏肉は小さいですが、何個か入っていました。

輪切りの唐辛子も入ってましたが、胃への刺激を減らすためにこちらは残しました。

ダイソーの「グリーンカレー」は爽やかな辛さでおいしかったです。

しかもただ辛いだけでなく、辛さの中に甘さも感じられるので最後までおいしく食べることが出来ました。

あとで確認したら砂糖やココナッツパウダーが入っていたので納得。

普段食べないひよこ豆もカレーに入っているとなぜかおいしく食べることができます。

爽やかな辛さがクセになるカレーでした。

ただやっぱり胃への刺激は強かったので、胃が弱い方は気を付けて下さいね。

 


 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。