小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【週1レトルト朝カレーの日 Vol.25 】ハウスのスパイス香る「ベジキーマカレー」中辛

今朝のレトルトカレーはハウスの「ベジキーマカレー」です

ダイソーで買いました、パッケージがかわいい!

温めはお湯で温めるタイプ。

最近レンジ温めが多かったのでお湯で温めるがちょっと面倒に感じますが、洗い物するときに温めに使ったお湯を使えるのであとが楽かな。

今日のご飯は雑穀米です。たまに健康に気を使って雑穀米にしてます。

ゆで卵があったのでトッピングに添えてみました。

商品情報:細かく刻んだ野菜(玉ねぎ、にんじん)の旨みと焙煎スパイスの香りをいかしたキーマカレーです。(パッケージより)

具材は刻んだ野菜と一緒にお肉っぽいのが見えますが、お肉は使用してないとのこと。

粒状植物性たん白を使用しているそうです。

それではいただきます!

おおっ、スパイシー!

けっこうしっかり辛いです。辛めの中辛ですね。

スパイス感があってけっこう複雑な味に感じます。

具材のつぶつぶ感もしっかりあって、お肉が入ってないとは思えない。

そして野菜を食べている感もちゃんとあります。

お肉入ってないけど、具がたっぷりでなので食べ応えあります。

価格は108円(税込)なので、コスパはいいと思います。

カロリーは150g当たり138kcalです。

ダイソーで手軽に買えるのがいいですね。

私にはちょっと辛めだったけどおいしかったです。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。