小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【週1レトルト朝カレーの日 Vol.90 】明治「まるごと野菜 なすと完熟トマトのカレー」中辛

今日のレトルトカレーは明治の「まるごと野菜 なすと完熟トマトのカレー」中辛です。

最近野菜不足だったので、こちらを選んでみました。

 

■商品情報(パッケージより)■
・じゅわ〜とソース染み出す大きな輪切りなす
・ じっくり炒めた完熟トマトのジューシーな味わい
さわやかにひろがるスパイスの香り
・辛さレベルは3の中辛
・カロリーは1食(180g)当たり155kcal
 
箱から出してお湯で約5分温めます。

温め終わったら、やけどに気を付けてお皿に取り出します。

具材はたっぷりで、ナスはしっかり大きい。

それではいただきます!

おいしい〜!

見た目から酸味があるトマトカレーっぽいのかと思いましたが、そこまで酸味は強くなく野菜の旨みが感じられるカレーです。

けっこうスパイシー。

あとからしっかり辛さを感じます。

具材のズッキーニと味が濃縮されたトマトもおいしい。

じゃがいももけっこう入ってます。

大きい輪切りのなすもいただきます!

じゃわ〜とソースが染み出てきておいしい!

 

「まるごと野菜 なすと完熟トマトのカレー」は、野菜ベースでさわやかな味わいのカレーでした。

具材たっぷりなので満足感もあっておいしかったです。

こってり濃厚カレーの気分じゃない時におすすめのカレーです。

おいしく野菜の栄養も摂れるので備蓄にぴったりですね。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。