小紅色

読書とピアノと息子が癒し

【北海道銘菓】六花亭 「百歳(ももとせ)」

今日のおやつは六花亭のお菓子「百歳(ももとせ)」です。

息子が「ももとせおいしいよね。僕好きなんだー」って家に遊びにきた私の友達に言ったら数日後には素敵な贈り物が届きました。

北海道在住の友達のお母さんが送ってくれました。息子はほんとにもう甘やかされてるというか、愛されているんでしょうね、ありがたいです。

六花亭のマルセイバターサンドやバターケーキは催事などで買ってたまに食べていましたが、ももとせは本当に久しぶりです。

商品説明:アーモンドの粉末でつくったスポンジとパイの間にブラックカランズジャムをサンドしました。(六花亭HPより)

この船形がかわいいですね。

中にはブラックカラントのジャムが入っていますが、カシスジャムのことです。

サクッとしたパイ生地にしっとりアーモンドケーキ、そして甘酸っぱいジャムがとてもおいしいです。久しぶりに食べたけど、やっぱりおいしい!

息子も六花亭のお菓子に大満足!ももとせにテンション上がってました。

ちなみに六花亭の包装紙もステキですよね。歳を重ねて花が好きな年代になるとこの花柄の素敵さが分かるようになりますね。

このお菓子缶も飾っておきたくなります。

息子の願いをすかさず叶えてくれる友達に恵まれて幸せ者です。

六花亭のももとせ、おいしかった〜!

北海道へ行きたくなったし、そして六花亭カフェにまた行きたいな。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。