小紅色

読書とピアノと息子が癒し

おつまみに【北海道限定】柿の種 北海道チーズ味

結構前に夫が買ってきたお土産をようやく食べました。柿の種3種類の中から最初につかんだのは北海道チーズ味!

セイコーマートで買ってきてくれたお土産

4日前にぎっくり腰なってちょっときつい週だったけど、もう介助に支障ないくらい痛みが軽減したので今日はビール飲んで自分をいたわります。

暑かったし、今日も競馬楽しかったな。当たらなくてもゴール前で自分が買った馬が馬券に絡みそうになるだけで盛り上がれます。テレビに向かって叫んで喉もカラカラ。

夕飯のおかずに唐揚げ作ったけど、ビールを飲むとアルコールよりおつまみが進むタイプでいつもつまみが足りなくなっちゃいます。もう一品作るのは面倒だったのでお土産に買ってもらった柿の種を開けました。

しお味の柿の種に北海道チーズで作ったパウダーをプラス(商品パッケージより)

しお味なので色はいつもの柿の種より薄めです。表面にチースパウダーをまぶしているようですね。

残りのビールを柿の種をつまみにいただきます!

チーズの味がしておいしいです。しお味ベースなのでビールのつまみに合います。

どこのチーズかなんて食べて味の違いが分かるはずもないのに「北海道チーズ」と北海道の地名が書かれているだけでありがたく感じる不思議さ。

まあ分かっててお土産に買うし、食べているので、北海道気分を味わって楽しみますよ〜。

そう言えばピーナッツ論争みたいなのありますよね。柿の種のピーナッツのあり方について。私の見解はピーナッツは絶対必要派です!

これはおやつに食べるかおつまみに食べるかで変わってくると思います。小さい頃はピーナッツいらねーと思って食べてました。でも大人になっておつまみとして食べるようになるとピーナッツの存在がありがたく感じるようになりましたね。

年代だったり合わせる飲み物だったりで変わってくるのかもしれません。

私は一緒に放り込む派です!食べ始めたら止まりませんね。

食べ終わってからパッケージの裏見てびっくりしましたが、意外にカロリー高い!

1袋(56g)あたり 282kcal

全部食べずに半分にしておけばよかった。ちょっとカロリーオーバーでした。

柿の種残り2種類の味が残っているので、またビールのお供にいただきたいと思います。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。