小紅色

読書とピアノと息子が癒し

【週1レトルト朝カレーの日 Vol.17 】S&Bとあの番組のコラボ!「町中華で飲ろうぜ 豚バラ肉のカレー」

今日のレトルトカレー町中華で飲(や)ろうぜとのコラボ商品、S&B「豚バラ肉のカレー」です。しかも期間限定販売!

番組のファンで「町中華で飲ろうぜ」は息子と毎週見ています!

もちろん商品開発の回も見ていたので、期待が膨らみます。

商品特徴としては「ラーメンスープとチャーシューだれの隠し味」がポイントとなっています。

辛さレベルは5段階中の3、カロリーは180g当たり194Kcal です。

温めは電子レンジでも可能です。

箱を開けて、箱ごと温めるタイプです。

レンジで温めてからお皿に取り出します。

おお、とろみ感がまるで片栗粉でつけたようなとろみ感。

町中華のカレーっぽさが出てますね!

具材は豚肉と玉ねぎが入っているのが分かります。

それではいただきます!

おお、これは おいしい〜!

旨味がすごい。すんなり受け入れられるおいしさ。

とろみ感も辛味もすごくいい!

隠し味のチャーシューのたれが甘味や旨味などのコクを出していておいしいです。

番組ではビールが飲みたくなるカレーみたいなことも言ってたので、味が濃いのかと思っていましたがそんなことはないですね。でもビールに合わせても大丈夫なしっかりした味ではあります。

いやあ、個人的には好きな味でした。

セブン系列のスーパーで246円(税込)で購入。いつも100円前後のレトルトカレーを食べているのでちょっと奮発した感じですが、期間限定だし、おいしかったのでまた見かけたら買いたいです。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。