小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【週1レトルト朝カレーの日 Vol.49 】S&B「あじわいカレー」中辛

今日のレトルトカレーはS&B「あじわいカレー」です。

ダイソーで購入したような気がしていましたが、後日確認したらドラッグストアの特売で105円(税込)で購入してました。

 

■商品情報■
・ローストオニオンの深み、フライドオニオンの香ばしさ、ソテードオニオンの旨みに当社が独自にブレンドしたウスターソースが隠し味。ソースを味わうビーフカレーです。(商品パッケージより)
・辛さレベルは3の中辛(5段階中)
・カロリーは1食(170g)当たり139kcal
 

箱を開けて、箱ごと温めることが出来る便利なタイプです。

レンジで温めてからやけどに気を付けてお皿に取り出します。

カレーがご飯に若干染み込むくらいのとろみ感。

それではいただきます!

やさしい味わいのカレーです。

甘めの中辛で、たまねぎの旨みを感じることができておいしいです。

具材は小さく入ってます。

どちらかと言うとご飯が進むカレーではなく、味が濃くなく、とろみも少なめで食べやすいので、カレーだけ先に食べてしまいがちになるカレーです。

ご飯少なめの方がバランスが良さそうです。

辛さも抑えめで玉ねぎの旨みを感じられる食べやすいカレーでした。

この感じなら辛口でもいけそうな気がします。

機会があれば後日辛口も買って食べてみようかなと思いました。

ちなみにトマトベースのカレーが苦手、デミグラスソースベースのカレーが好きな息子には高評価でした!

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。