小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【週1レトルト朝カレーの日 Vol.39】大塚食品「マイサイズ 欧風カレー」中辛

今朝のレトルトカレー大塚食品の「MY SiZE 欧風カレー」です。

100kcalマイサイズシリーズのカレーです。

カロリー計算しやすいのがいいですね。

 

■商品情報■
・ 牛肉の旨みが溶け込んだフォンドヴォーにスパイスをきかせた上質な味わい
・箱ごとレンジで温め調理
・150g当たり99kcal
 

箱を開けて中袋は取り出さずレンジで温めます。

温め終わったらやけどに注意して箱から取り出します。

「ココを持つ」をしっかり持って、やけどに注意しながらお皿に出します。

ごはんは胚芽米です。

袋を持った時はサラサラ系かと思いましたが、意外ととろみがありました。

それではいただきます!

想像してたよりおいしい〜!

カロリー抑えるために少し味気ないのを想像してましたが、ちゃんとコクもあっておいしいです。

スパイスも効いてます。

具材は少なく小さいですが、牛肉が入っているようです。

食べ続けていると結構辛さがたまってきます。

カロリー抑えるためにあっさりしているのかと思いましたが、ちゃんと旨みもコクもあってこれで100kcalならすごいおいしいです。

今まで100kcal前半のカロリー低めのカレーも食べてきましたが、ここまでのコクや旨みはなかったですね。

この味でこのカロリーなら、ダイエットの強い味方です。

おいしくて私の好きな味でした。

購入時の価格はドラッグストアで税込127円でした。

150gとレトルトカレーの中では少なめの量ですが、おいしいので満足感はありました。

おいしくダイエットしたい方におすすめです。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。