小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【福岡土産】博多純情らーめん「shin shin」 食べてみた

福岡土産の「博多純情らーめん shin shin 」を食べてみました。

3食入り。

箱の裏面に書いてあるおいしい作り方を見ながらさっそく作ってみます。

麺の茹で時間に悩みます。

硬めん・・・約40秒

普通めん・・約50秒

悩んだ末、普通めんの時間、50秒で茹でることにしました。

一瞬そうめんを茹でるのかと思ってしまうほどの極細麺。

茹で上がったら用意しておいたスープにいれます。

具材をのせて完成!

やっぱりキクラゲをのせると一気にとんこつラーメン感が出ます。

うわ〜、おいしそう。

それではいただきます!

うま〜!

スープが絡んだ細麺めっちゃおいしい。

するする食べれます。

スープもコクがあっておいしい。

もっと豚骨くさいのかと思ったけど、そんなことなく食べやすい。

とにかくうまい。

麺が極細麺だからすぐに伸びるのかと思ったけど、半分以上食べても麺が伸びてる感じはしません。

そしてこれくらい食べても全然飽きることなくまだまだおいしくて、もっと食べれそうって思えます。

これは替え玉したくなる気持ち分かりますね。

なぜだろう、食べるとさらに食欲が増してくる!

替え玉はないので1杯で我慢しましたが、スープは結局飲み干してしまいました。

あ〜、まじでおいしかった〜!

ごちそうさまでした。

 

実際にお店に行って食べてきた夫の話だと、お土産ラーメンの味はお店の味とそんなに変わりのなくおいしいって言ってました。

いいな〜、私もお店に行って替え玉してみたい!

 

今回ラーメンの具材として、初めてキクラゲを用意しました。

スーパーの中華食材コーナーで6g入って160円くらい。

ぬるま湯で15分くらい戻すだけで食べれるので、意外と手軽に使える食材かと思います。

 

お土産ラーメンの「shin shin」はめっちゃおいしかったです。

また食べたい!

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。