小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

節約したいけどコーヒーはやめられない

スーパーへ買い物へ行くたびに商品の値段が高くなっているこの頃。

普段食費の節約を心がけているのに、なぜか嗜好品になると節約が難しくなります。

その一つがコーヒーです。

コーヒーだけはやめられませんね。

食後に必ず飲みたくなってしまいます。

一応豆はセールの時になるべくまとめ買いして節約を心がけてます。

ジュピターで40%offの時や、カルディの周年セールで半額の時が狙い目です。

劣化の心配もあるけれど、それでもコーヒー豆を安く買えるならまとめて買っておきます。

息子がドリップコーヒーを飲む時があるので、こちらはクーポンやポイントを使用してネットショップでお得に購入してます。

そして午後から飲むコーヒーはカフェインレスコーヒーにしてますが、こちらが一番値段が高い。

無印のカフェインレスコーヒーを飲んでいますが、だいぶ値上がりました。

値上がり前は400g 999円でしたが、現在は400g 1200円です。

過去記事読んで思い出しましが、最初の頃は豆で購入してました。

過去の自分リッチじゃん!と思わずツッコミたくなる。

今では少しでも割安なお得用の粉を買ってます。

kobenitan.com

家で過ごす時に一番飲むのがこのカフェインレスコーヒー。

もともと寝付きが悪いのに、午後からカフェインが入ったコーヒーを飲むとやっぱりさらに寝付き悪くなってしまう私。

コーヒーは飲みたい、でも夜はしっかり寝たい。

だけどカフェインレスコーヒーはちょっと高い。

う〜ん、悩ましいですね。

それでもカフェで一杯400円前後のコーヒー飲んだと思えば全然安いんだけど。

結局節約したいけどコーヒーはやめられません。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。