小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

春の福島競馬場 楽しんできました!2024.4月

今日は早起きして福島競馬場へ行ってきました!

やっぱり競馬場まで行って現地観戦するのはすごくワクワクします。

飲み物とおやつを持って、なんだか遠足気分。

 

UMAJO SPOT

着いてからさっそく3階にあるUMAJO SPOTへ。

女性限定エリアとなっていて、ドリンク1杯を無料でいただけます。

無料なのに飲み物の種類や、紅茶のフレーバーもたくさんあって迷います。

福島と言えば桃でしょ、と思い今回はピーチアールグレイを選んでみました。

桃の香りがしておいしかったです。

何回か利用してコーヒーも飲んだことがありますが、今のところハズレなしでどれもおいしいです。

 

パドック診断してみた結果は?

まずはUMAJOでほっと一息ついてから、次は3階のパドックへ行ってみました。

パドックをゆっくり見るのは久しぶりです。

お馬さんかわいいな〜!

2階のパドックへ行っても、混んでてよく見えなくて、最近はあまりパドックに行ってませんでした。

実は3階のほうが全体がよく見えて、しかも2階より全然混んでいないということを今頃気付きました。

そしてパドックを見て気になったお馬さんを買ってみたら福島2レースがなんと的中!

複勝2点200円買ったうちの1点が当たり、複勝250円の払戻し。

50円のプラスでも当たったのが嬉しくなって、気を良くした私はその後も3階のパドックへ行ってお馬さんの観察。

ちなみに我が家は予算内で遊ぶルールなので、馬券は100円買うのが基本です。

そして福島3レースと5レースで気になったお馬さん複勝1点だけ買ったのがまたまた的中!

前回福島競馬場に遊びに来た時は、一度も馬券がハマらず当たりなしだったのでマジで嬉しい。

 

福島競馬場と言えばこれ!

お昼ご飯はお決まりのモツ煮です。

 

デザートでお口さっぱり

しょっぱいモツ煮食べたら次はデザートが欲しくなりますね。

博多あまおう苺ソフトと、イチゴミルクMIXを食べてみました。

MIXもおいしいですが、おすすめは博多あまおう苺ソフトです。

苺の味が濃くてすごくおいしかったです。

 

マッピー投票

全部の機械がスマッピー投票出来るようになって便利になりました。

馬券の購入が以前よりスムーズに。

 

まとめ

桜花賞は外してしまいましたが、福島のメインレースでワイドを当てることが出来ました。

馬券が当たるとすごい楽しい!

パドックのお馬さんを見て癒されたし、今日は1日すごく楽しむことが出来ました。

やっぱり競馬場は楽しい!

 

福島競馬場は4月6日(土)〜4月21日(日)までの開催です。

競馬をするだけでなく、グルメ・イベント・グッズの購入なども楽しめます。

馬券の買い方が分からない初めてさんでも、ビギナーズセミナーをやってますのでご安心を。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。