小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

福島競馬場グルメを楽しんできました! 2022.11月

福島記念開催日に福島競馬場へ遊びに行ってきました!

今年2回目の福島競馬場です。

前回も楽しみましたが、今回も楽しむぞ〜!

kobenitan.com

いつもはおうちで競馬を楽しんでいますが、やっぱり会場の雰囲気とかグルメとか競馬場へ行かないと楽しめないものがありますものね。

肝心の馬券のほうは勘がまったく冴えない日でした。トホホ。

でもせっかくなので競馬場グルメを楽しむことにしました。

もつ煮

福島競馬場と言えばやっぱり鳥ぎんの「もつ煮」がおいしい!

もつ煮だけは、毎回必ず食べると決めています。

たっぷりモツと大きめに切られた野菜がたまりませんね。

しっかり味が染みていて食べ応えもあります。

馬券外れてもこれを食べたら幸せな気分になれます!

今回は味噌田楽も一緒に。お酒がすすみそうな味でした。

唐揚げ串

こちらはカレーハウスジョイフルで売られているジャンボな「唐揚げ串」。家族で分け合って食べるのに十分な量です。

重くて持つのが大変。味の方は食べなれた感じの味でした。もつ煮を買うのに並んで冷めてしまったのがちょっと残念でしたが、お弁当に入っている唐揚げのように冷めてもおいしい唐揚げでした。

桃ジュース

福島といえばフルーツ王国ですが、そのなかでも桃が有名ですね。

せっかくなので桃ジュースも頂くことに。

よく見たらストローがハート型でした。かわいい!

息子が一気に飲み干してしまうほど、おいしかったようです。

凍天(しみてん)

「凍天所 木乃幡」臨時出店していたのでこちらも買ってみました。

よもぎもち入りの揚げドーナツと言えばいいんでしょうか。

かなり前に一度だけ高速道路のSAで夫に買ってもらったことがありますが、その時は「なんじゃこれ」という感じでおいしさがよく分からずに食べた記憶があります。

その時はあんこ入りじゃない凍天でした。

今回はあんこ入りの「あんこ凍天」買ってみました。

あんドーナツみたいでおいしいそう!ではいただきます。

おお、外側ドーナツ生地の甘さ、そして中はもちっとしておいしいです。

あんこはそれほど甘くなくて食べやすいです。

あんこ入りということのあってか以前食べた時の記憶と違っておいしかったです。

かなり前に食べたときは胸焼けする感じあったけど、今回のはそんなことなく最後までおいしく食べれたし、正直もう一個食べたいくらいでした。

福島競馬場グルメ楽しめました!

競馬場ではグルメのほうも力を入れているので、毎回グルメイベントを楽しむことができます。

今回は馬券のほうはハズレまくりでしたが、グルメの方はハズレなしで楽しむことが出来ました!

次は来春に行く予定なので、もう今から楽しみです!

 

kobenitan.com

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。